【新潟市中央区外壁屋根塗装】窓周りのコーキングをしていきました

ハピクルリフォーム代表 富澤

ハピクルリフォーム代表 富澤
こんにちは。新潟市の住宅塗装専門店ハピクルリフォームです。

今日はコーキング作業を行いましたのでその様子をお伝えします。

 

コーキング前

施工前の窓周りはコーキングが劣化しており、外壁を傷ませてしまい、家内部に雨を侵入させてしまっていました。

コーキングは防水するためにとても大事な所です。コーキングが劣化すると家内部に雨が侵入してカビの発生を起こしたり、骨組みを腐らせてしまう原因にもなります。

10年に1回はコーキングを打ち直すと安心です。

 

プライマー塗装中

マスキングテープを貼ったら、密着を良くするために「プライマー」という塗料を塗っていきます。

この塗料を塗ることでコーキングがガッチリ密着します。

 

コーキング完了

窓周りに厚くコーキングを打っていきました。

これで雨漏りに心配がなくなるでしょう。

この上に塗装をしていくのでコーキングの劣化を抑えてくれます。

 

今日は2階部分のコーキングをしたので、明日は1階部分のコーキングを打っていきます。

 


メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム

LINEでもご相談をお受けしています。お気軽にお問い合わせください。
LINEでのお問い合わせはこちら

関連記事

新潟市東区T様邸の鉄板屋根を塗装させて頂きました。

【ビフォーアフター】錆びていたシャッターが塗装で綺麗に蘇りました!新潟市

【新潟市西区】汚れてしまった破風板を綺麗に塗装しました

【新潟市中央区外壁塗装】外壁中塗りをおこないました

新潟市東区のお宅で破風板を塗装させて頂きました

【外壁塗替え】傷んでいる面は2回下塗りを行います