1年点検をさせて頂きました

ハピクルリフォーム代表 富澤

ハピクルリフォーム代表 富澤
こんにちは。新潟市の住宅塗装専門店ハピクルリフォームです。

今日は去年工事をさせて頂いたお宅の1年点検をさせて頂きました。

工事から1年経過しましたが、やっぱりまだ綺麗です。傷んでいる箇所もなく、錆が出ている箇所もありませんでした。

点検を伺って思うことは、「やっぱり下地処理が大事だな」ということです。

 

例えば錆が進行しているところに錆止め効果の低い塗料を塗っていたら1年で錆は出てくると思います。

ですが、錆転換剤を塗装し、錆止め効果の高い塗料を塗れば1年、2年は錆が出てきません。下地から丁寧に仕事することがやっぱり大事ですね。

下地処理は見えなくなる作業なので、手を抜こうと思えば簡単にできてしまいます。ですが、手を抜けば必ず時間の経過とともに悪いところが出てくるものです。

 

見えなくなるところだからこそ、正しい仕事をする。

 

これが職人の大事なマインドセットですね。

 

職人として生きている以上、脈々と受け継がれている日本人の職人魂を忘れないようにしています。


メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム

LINEでもご相談をお受けしています。お気軽にお問い合わせください。
LINEでのお問い合わせはこちら

関連記事

【ラジカル塗料】外壁上塗りをおこないます。

トタン外壁の上塗り2回目をおこないました。ピカピカに輝いています

新潟市中央区S様のお宅の破風板の塗装を行いました

【新潟市中央区】金属サイディングの外壁塗り替えを行っていきます。

鉄板屋根に錆止めを塗装しました

【新潟市東区】O様邸外壁洗浄をおこないました