タイル調の外壁を塗装していきます。三分艶を塗装しています

ハピクルリフォーム代表 富澤

ハピクルリフォーム代表 富澤
こんにちは。新潟市の住宅塗装専門店ハピクルリフォームです。

 

今日はタイル調の外壁も塗装していきます。

 

タイル調の外壁もしっかりと下地処理を行いました。傷んでいるところを補修して、密着が良くなる塗料を塗っていきました。

 

今日は中塗りを行います。

濃いグレーの三分艶を塗装しています。

タイル調の外壁はピカピカしすぎると見た目的にあまり良いとは言えませんので、艶を落として三分艶を塗ります。

 

三分艶は正面から見るとあまり艶を感じませんが、日光が当たったり斜めから見ると艶を感じます。おぼろ艶といった感じですね。

 

艶を落とすことで高級感が増し、落ち着いた印象になります。高級感ある家に仕上がります。

 

しっかりと乾かしたら、この上にもう一回塗装していきます。


メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム

LINEでもご相談をお受けしています。お気軽にお問い合わせください。
LINEでのお問い合わせはこちら

関連記事

【新潟市中央区 外壁塗装】錆びた鉄板外壁の錆落としと錆転換剤を塗装しました

新潟市中央区 鉄板屋根の塗装を行わせて頂きました

シャッターに錆転換剤を塗装 錆転換剤はなぜ必要なのか?

【外壁塗装】新潟市東区石山T様邸 外壁の高圧洗浄を行ないました

新潟市南区白根 外壁塗装を行いました

【新潟市中央区 外壁塗装】破風板1回目の塗装を行いました