【雑談】大吟醸

ハピクルリフォーム代表 富澤

ハピクルリフォーム代表 富澤
こんにちは。ハピクルリフォーム代表の富澤です。

今まで日本酒って飲む機会がありませんでした。というか敬遠がちでした。

20代前半、お酒を知ったばかりに居酒屋で日本酒を飲んだら、記憶を失い、二日酔いもひどくて「もう日本酒は飲まない」と思ってしまいました。

日本酒に悪いイメージを持ってしまったのです。

いや。日本酒は1ミリたりとも悪くないのです。私の飲み方が悪かっただけなのです。

ずっと日本酒は飲まなかったのですが、

最近お客様から「新潟に住んでいるのに日本酒を知らないなんて損だな〜。美味しい日本酒を知らないんだね」と言われてから日本酒に興味を持ち出したのです。

お客様から日本酒について教えて頂き、「大吟醸なら美味しく飲めるよ」とアドバイスをもらいました。

そこで「八海山 大吟醸」を買って飲んでみることに。

 

そしたら「うぇ!?日本酒ってこんなに美味しいの!?香りが良いし、日本酒独特のキツさがなくてスッと飲めるんだね」と驚いてしまいました。

それ以来、日本酒を嗜むようになっています。

 

新潟には有名な酒蔵がたくさんありますもんね。新潟人なので日本酒通になりたいなと思う今日この頃です。


メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム

LINEでもご相談をお受けしています。お気軽にお問い合わせください。
LINEでのお問い合わせはこちら

関連記事

新潟市中央区O様邸 外壁・屋根塗装 塗替え報告書

新潟市西区 室内塗装をさせていただきました

【ラジカル塗料】外壁中塗りをおこなっていきます。

木の外壁塗装 お見積もりをさせていただきました